人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF FlashRPG
○2FlashGames.com
FF FlashRPG_b0044343_16163970.jpg

 FFパロディなflashゲームです。
 けっこうよくできていて面白いです。
 ストーリーが中々・・・(´▽`*)奇抜というかなんというか。
 全編英語(といってもそんなに長くない)ですけど、
 操作方法がわかってれば普通に遊べると思います。

 ●エンター ・・・ ゲームを始めるときはこれを押す
 ●”x”    ・・・ 決定キー
 ●スペース ・・・ キャラクター選択時に使う





 簡単なフローチャート
   ・始まってすぐに見える家に入る。
   ・中にいる男(Old man)に話し掛ける。
    → 戦闘:勝利するとこの町のことについて話し出す。
   ・家を出て左にマップ移動。
   ・一番左の岩のくぼみで”o”を押すと洞窟の入り口が開く。
   ・洞窟に入ってすぐに「車みたいなやつ」が出てくる。
    → 戦闘:特にイベントなし。
   ・洞窟を抜けると変な人影が左上に消えていくので追っかける。
   ・マップが切り替わって、人影が消えたところにいくと「AIM」登場。
    → 戦闘:この先には進めなさそうなので男の家に戻る。
   ・男のところにいくと男の様子が豹変。
    ラスボス「AOL Broadband」デター
    → 戦闘:勝利後エンディング

 隠し?要素
   ・最初のマップの↑の方を調べると、「マリオ」が出てくる。
    → 戦闘:負けた後何かよくわからないものをくれる。
           何か意味あるのかコレ・・・とりあえずリアクションおもしい
   ・男の話を聞かずに洞窟の方に直でいくの有り。
    そのままAIMを倒して戻ってくると、
    Oldmanを倒した後すぐにラスボスが登場する。ちょっと驚き

 私はカインしか使ってないので、そいつのことしかわかりませんが・・・
 カインのジャンプはレベル3になると通常打撃よりも威力が劣ります。
 ですのでレベル3になったら打撃連打がいいでしょう。
 (というかジャンプして遊んでてもたぶんAOLには勝てません。( ´・ω・)
 
 レベルはだいたい 600あたりで2になって、2000あたりで3になります。
 それ以降は経験値が3000でカンストしてしまうのでレベルは上がりません。
 HPはレベルアップの時にしか回復しないようなので、
 レベル3になったらすぐAOLと戦えるように調整した方がよろしいかと。
 経験値カンストまで遊んでるとAOLには勝てないかも・・・。
 
 ジャンプの攻撃力はだいたい100~250で 
 レベルによっての変動はない模様。
 通常攻撃はレベルによって威力上昇。
 レベル3時には350くらい入るようになる。
 
 ちなみに私は2回やられて3回目でED到達でした。
 マリオとか舐めてかからないほうがいいですね
 (´・ω・`) くそぅあのヒゲめ・・・
by early-days | 2005-05-11 16:38 | ゲーム
<< (Perlメモ) foreac... 朗読劇「電車男」1500人“キ... >>