人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プレイステーション・ポータブル特集Part1:ハードウェア編
○Game Watch
・ソフトウェア編

 NintendoDSに引き続き、
 PSP(PlayStationPortable)が今日SCEから発売されました。
 美しいデザインと多くの機能をかね揃える洗練されたボディー
 (なんだか車の宣伝みたいですね)
 ○、×、◇、△といったお馴染みのボタン、
 なにやら見慣れぬ形をしているスライド式のアナログパッド、
 携帯ゲーム機とは思えないようなワイドサイズ4.3インチの液晶画面、
 そしてワイヤレスLANなどその他もろもろの魅力的な装備の数々。。

 と、こういったことは色々なところで紹介されているので
 私はNDSとの比較ということで駆動時間のことをちょっと。
 NDSには内蔵式のリチウムイオン充電池がついていまして、
 これをゲームの動作時間にあてるとおよそ8時間ほどもつようです。
 それに対してPSPの方はというと、リチウムイオンバッテリーを使用していて
 こちらは約5時間ゲームを遊べるのだとか。
 純粋に遊べる時間で両者を比較するとNDSが優勢でしょうか?
 でもPSPにはみんゴルポータブルやリッジレーサーズなどの
 対戦ゲームが豊富ですし、
 総合的な評価は甲乙つけ難いですね。
 なんといっても見た目がすごくカッコイイし!
by early-days | 2004-12-12 18:49 | ゲーム
<< DB(ドラゴンボール)TVアニ... (デスノコラ)ドラゴンクエスト... >>