トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
<   2005年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
Nintendo LEDライトキーホルダー
○バンプレスト
 ほっ欲しいかもしんないっ(・∀・)
 コントローラよりもファミコン本体タイプの方がいいなぁ。
 だってカセット押すと赤外線が出るんですよっ すごくねっ?!
 (どこにでもあるがな'`,、('∀`) '`,、)
 
 コントローラの方の全長(ホルダー部分は除く)
 が7cmもあるみたいなんだけど、
 これってキーホルダーにしては大きいですよね。
 だいたいiPod shuffleと同じくらいかな。
[PR]
by early-days | 2005-05-12 17:16 | ゲーム
(Perlメモ) foreach と while の               ()中のコンテキストの違い
 foreach $line (<FILE>) { ... }
 という場合、 ファイルハンドルFILE からその内容を一気に読み込んでおき、
 その後それらを一行ずつ スカラー$line に代入して処理を行う。

 while (<FILE>) { $line = $_; ... };
 の場合は、 FILE から一行ずつ $line に読み込んで処理を行う。

 foreach の()の中は リストコンテキスト、
 while の()の中は スカラーコンテキスト
 で評価される為、両者には上記のような違いがでる。

 |ω・`)と、自分の為にメモ。
 ちょっとした違いのようですが、
 大きなファイルを扱う時にはけっこうな差が出てきます。
 一気に読み込む foreach は、逐次的に処理を行う while と比べ
 { ... } の処理に移るのがずっと遅くなるのです。
[PR]
by early-days | 2005-05-11 18:34 | プログラム
FF FlashRPG
○2FlashGames.com
b0044343_16163970.jpg

 FFパロディなflashゲームです。
 けっこうよくできていて面白いです。
 ストーリーが中々・・・(´▽`*)奇抜というかなんというか。
 全編英語(といってもそんなに長くない)ですけど、
 操作方法がわかってれば普通に遊べると思います。

 ●エンター ・・・ ゲームを始めるときはこれを押す
 ●”x”    ・・・ 決定キー
 ●スペース ・・・ キャラクター選択時に使う

以下ネタバレです
[PR]
by early-days | 2005-05-11 16:38 | ゲーム
朗読劇「電車男」1500人“キターッ!”
○SANSPO.COM

 電車男ブームはもう過ぎ去ったものかと思っていましたが・・・これは(;゚Д゚)
 っていうかオタク役の人ハチマキしてますよ鉢巻。
 これも役作りですかそうですか。
[PR]
by early-days | 2005-05-10 21:51 | 時事
ユースケも胸踊る!「交渉人 真下正義」好スタート!
○SANSPO.COM

 幸先のよい出出しのようで、
 踊る好きな私としては見に行きたい衝動が駆り立てられちゃったり(`・ω・´)
 
 真下さんは好きなキャラだったなぁ。(いや今もか)
 どうもユースケ・サンタマリアを見ると彼の影に真下さんが見えてしまう。
[PR]
by early-days | 2005-05-10 01:47 | 時事
CSS+HTML+Javascript で再現               WindowsXPのデスクトップ
○i d e a * i d e a
b0044343_17421166.jpg

 おお・・・ここまで忠実に再現できるものなのか(;゚Д゚)
 すっすげえっ! ちゃんとスタートメニューも出るしっ
 ワンダホーですね(・∀・)♪
 
 * IEだと正確に表示されないようなので、
    確認の際にはFireroxなんかをFirefoxまとめサイトあたりから
    拾ってきたほうがよろしいかと。
[PR]
by early-days | 2005-05-09 17:44 | PC知識
有名人の生没年月日&本名データベース
○ストローワラの情報交差点
 タイトルから分かるように、
 有名人の生年月日や没年月日、本名などを調べることができます。
 また、その他にもテレビ番組の放送開始日や終了日、
 新聞・雑誌の創刊日を調べられるメディアカレンダーなどもあります。
 クイズのネタなんかに使えそうですね。
 単純に自分や周りの人たちの誕生日に
 どんな人が生まれたのかを見てみるのも面白そうです。
[PR]
by early-days | 2005-05-08 16:06 | マメ知識
好きなゲームをクソゲーっぽく紹介するスレ
○RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
 まずい・・・幾つかものすごくウケてしまった・・・(´ ▽`)
 私も何か一つやってみようかな。

 任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ
  任天堂の面々がステージ内を所狭しと走り回り、
  仲間達と絶えず殴る蹴るの乱闘を繰り広げ、
  その末にステージ外に弾き飛ばされ必死に助けを求めようとも
  決して誰も手を差し伸べるわけでもなくむしろ叩き落とし合うゲーム。
  
 とこんなところでしょうか(´・ω・`)
 あんまり面白くないような・・・ショボーン
[PR]
by early-days | 2005-05-08 15:41 | ゲーム
マウス検定試験
○頭の運動
 いつものようにネットサーフィンしてたらたどり着いてしまった。
 なんだかけっこう難しいらしいので、やってみた。
 いきなり合格キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 判定は A- でした。
 どうやらSが最高ランクみたいなので何回かやり直してみる
 
 ・・・・・・

 A+までしか出ませんね。。
 個人的にはマウスのクリック回数測るのがとても難しく感じる。
 クリックとかイライラ棒みたいなのは最初からSだったんだけどなぁ。。

○マウス検定(DPZ版)
 似たようなのをもう一つ見つけちゃったり。
 こっちは450点で2級・・・
 もっ もっかいやるぞっ!

:追記:
 490点で1級になりました。おめでとう自分。
[PR]
by early-days | 2005-05-08 00:41 | ゲーム
2年前に家出した“お父さん”は“お母さん”になっていた?!
○excite ニュース
 母「ほんとにあんたはっ 仕事も持てないなら出ていきなっ!」
 父「えーΣ しょうがないっ さらば子供たちよっ 父は去るぞ ぢゅわっ!」
 子「とっ父ちゃーーんっ」

 月日がたち、父が出ていったことに責任を感じる母↓
 母.o0(あんた・・・私も言い過ぎたよ 帰ってきておくれよ あんた。。)

 さらに時は流れ・・・
 父「ばびょーん 父ちゃんはもう父ちゃんではなく母ちゃんになったのだー
   ただいまー♪」
 (子;゚Д゚)(゚∀゚;子) (゚д゚lll母)「・・・・・・(絶句)」


 |∀・).o0(いやぁほんと世界は広いですな。アッハッハ)
 
[PR]
by early-days | 2005-05-07 22:51 | 時事