トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
<   2004年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧
WebMoneyユーザーのお得で便利な通販サイト「Premium@Select」がオープン!
○DENNGEKI Online.COM


 買い物をした際に数パーセントをポイントとして還元する(1スマイル=1円で次回の支払い時に使える)スマイルサービスがお得です。
[PR]
by early-days | 2004-12-05 19:26 | PC知識
バスケの最長試合時間「30時間12分」、ギネス認定
○CNN.co.jp
 スコアが「4107―4018」とは・・・。
 これだけ長時間やったにしては、かなり拮抗した試合展開だったようです。
[PR]
by early-days | 2004-12-05 14:19 | 時事
(デスノコラ)もしも夜神月が父親と塔矢親子(ヒカルの碁)のような関係であったなら
○DeathRing
 月・・・結局そうなの?(A゚∇゚)汗
・バカが見る
 あああぁぁああぁぁっ!orz
[PR]
by early-days | 2004-12-05 03:29 | アニメ・マンガ
FFDQ、開発中のボツネタ
○RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
 PS版ドラクエ4の第6章が、
 FC版のボツネタだったなんてはじめて知りました。
 FF6の崩壊後の家が崩れるイベントのカットについても全く知りませんでした。
 ドラクエ、エフエフ(なんだかカタカナにするとかっこ悪いですね)
 シリーズをご存知の方は楽しめるのでは。
 ・ドラクエⅥ、幻のテリー似主人公
 ↑かっこいいっ
[PR]
by early-days | 2004-12-05 03:10 | ゲーム
タモリさん発言集・120選
○テレビ・ラジオ・芸能1000ネタ大行進
 誰もがみんな知っているあのタモリさんの名言?(迷言)集です。
 面白いことばっかりしゃべってるんですね、タモリさん。
 この発言集を眺めていると
 彼の奇想天外な人生を垣間見ることができます。
[PR]
by early-days | 2004-12-05 02:50 | マメ知識
アニメ主題歌 ヒット
○読売オンライン


 アニメ・ドラマの内容、世界観、登場人物の心理描写、それら伝えたいことを歌としてうまく表現できたなら、ヒットの可能性が大きく望めるようです。つまりは、より”テーマらしい曲”が好売上を記録するのです。
[PR]
by early-days | 2004-12-04 20:13 | アニメ・マンガ
「のび太のくせに」の全て
○ドラちゃんのお部屋 のび太の名言集 番外編
  「のび太のくせに」という言葉は、スネ夫・ジャイアンが
 ”のび太に対する自分達の優位性”を示すための表現と考えられます。
 漫画ではそれほど多く登場していなかったようですが、
 アニメではかなり頻繁に使用されていたようです。

  ドラえもんが道具をすぐに与えてのび太を甘やかしすぎている等、
 「子供たちへの教育方針としては間違っている」
 とよくツッコミ・批判を受けているドラえもんですが、
 この「のび太のくせに」にもそういった養育上好ましくない部分が見られます。

  と、んにぶろのくせに国民的アニメであるドラえもんを
 批判するようなことを言ってしまい申し訳ありません(A゚∇゚)汗
 しかし、こういった否定的・批判的なものも含めて
 様々な意見が交わされるのも、
 ドラえもんが広く浸透しているが由縁なのでしょう。 
[PR]
by early-days | 2004-12-04 17:23 | アニメ・マンガ
ナムコ、PS2「テイルズ オブ リバース」最新情報 シリーズ通してのおなじみ要素、ミニゲームを公開
○GAME Watch

 12月16日発売のテイルズシリーズ最新作です。
 ナムコでは年明けの1月6日にも
 『テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3(GBA)』
 の発売を予定していたり、
 『テイルズオブエターニア(MMORPG)』
 のテスター募集もしていたりと最近精力的に活動しているようです。   
 
 ・テイルズオブリバース公式ページ
[PR]
by early-days | 2004-12-04 15:07 | ゲーム
『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える
○TVアニメ資料館
 休載率や休載にあたっての断り書きリストがキレイにまとめられています。
 もうジャンプ編集部は富樫先生には頭が上がらない状況なのでしょうか。
 週間連載とその他の仕事を両立させていくのは
 大変難しいことだと思いますが、
 続く展開を楽しみにされているファンの方々の為にも、
 先生にはがんばっていただきたいですね。
[PR]
by early-days | 2004-12-04 13:57 | アニメ・マンガ
ニンテンドーDSのワイヤレス機能で何m先の人と通信できる?
○デジタルARENA


 実験結果では、環境の悪いオフィス内で40m。屋外では70m地点まで通信可能だったようです。
 このワイヤレス機能には費用は全くかからないそうなので、本当にユースフルな機能がついてるものだなぁ、と感心してしまいます。
[PR]
by early-days | 2004-12-04 13:38 | ゲーム