トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
<   2004年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧
ミリオネア見ました。おめでとう堀江社長&細木数子さん
 ふと目にとまったテレビ、
放送されていたのはクイズミリオネア。

 ちょっと見ていたらほりえもんが現れた。
なんと不敵なその表情、あなた自信満々ですね?(´▽`*)

 ところがどっこい、いきなり5万円あたりの問題で躓くほりえもん。
出題内容は  「わずかな労力や品物で、多くの利益を得ることを
          海老で___を釣るという。」  とかたしかそんな感じ。

 こんなところでヒヤヒヤさせながらも、
結局は一千万取っちゃうあたりさすが社長。
そしてその獲得賞金は被災地新潟へまるごと寄付するんだそうで。
天晴れです。ほりえもんカコイイ!

 六星占術で有名なあの細木数子さんも1k万円を獲得。
この方も新潟への援助金として全額送るそうで。
なんだかとっても素晴らしいお二方なのでした。

 あっと、問題の答えを書き忘れていました。 答え.鯛(たい)
[PR]
by early-days | 2004-12-30 21:51
SEが選ぶ2004年10大ニュース
○CNET Japan


 今年11月12日までの間にCNET Japanに掲載された記事の中から、特に印象の強かったものを選ぶという企画です。 ざっと目を通してみて、今年一年を振り返るのも一興ではないでしょうか。
[PR]
by early-days | 2004-12-21 22:07 | 時事
「Firefox」を“2ちゃんねる”ブラウザー化できる「bbs2chreader」
○窓の社


 「Firefox」を“2ちゃんねる”ブラウザー化できるプラグインの登場です。
[PR]
by early-days | 2004-12-21 17:31 | PC知識
原作版ガンダムSEEDまとめサイト
○原作版ガンダムSEEDまとめサイト
 ほとんど全員アニメとキャラクターが違う。。
 名前は同じでも役どころが全く・・・。
 衝撃的なストーリーです。
[PR]
by early-days | 2004-12-19 21:50 | アニメ・マンガ
ドイツが生んだ世界に誇るボードゲーム『カタン』
○Catan 公式サイト
 その存在は知っていたのだけれど、
 興味を持ちつつも未だに一度も遊んだことのなかったゲーム、カタン。
 何を思い立ったのか昨日から今日へと日が変わる頃、
 友人との一騎打ちを始めてしまい、
 それが今日の朝五時まで続いてしまいました。。
 終盤頭痛がひどくなったのでそこで降りたのですが、
 もっと早くやめておけばよかったと激しく後悔(;´Д`)
 久しぶりにこんなヘデックに襲われましたよあたしゃ。
 もう全然眠れずに吐き気まで催す始末で、
 度重なる嘔吐の末に疲れきって眠りに落ちました。
 とまあそのぐらい中毒性のあるゲームなんですよね、
 なんてこんな話をした後に言われても困りますね。スミマセン
 
 ルールの方はこちらの動画を見ていただくのが一番早いかと思います。
 早速遊んでみよう、という方は
 aihatenaさんのカタソ(”ン”ではなく”ソ”なのに注目)をどうぞ。
[PR]
by early-days | 2004-12-19 21:27 | ゲーム
12/18(金)の雑記
 今日は私の所属する研究室の飲み会がありました。忘年会兼私達の歓迎会といった感じの会です。私は余り、というか全くと言い切ってよいほどお酒に強くないので、やはり今日も飲まずにそのまま自分の車で帰ってきました。

 研究室の面々との顔合わせは事前に幾度か機会があったのですが、今回始めて見るような方もいて始めは少し緊張気味でした(私が)。しかし総じてみなさんとても面倒見の良さそうないい方ばかりなので、これからの付き合いも上手くやっていけそうです。とりあえずホッと一息、安心しました。

 特にコレッといった理由もないのですが、家路に着いた私はなぜか「このまま四年制で就職するよりも院に行きたいな」なんて思うようになっていました。思えば夏の実習活動の終わりにもこんな気持ちになっていました。どうやら私は、院生の方たちと接触する機会があるとその方たちにすごく感化されてしまうようです。
 

追記.
[PR]
by early-days | 2004-12-18 01:17
「テイルズ オブ エターニア オンライン」最新情報:各職業の一部の技を公開
○4Gamer.net


 本作品に登場する職業は、戦士・剣士・格闘家・魔晶霊術士・聖晶霊術士の5パターンです。今回はこれらの職業ごとの技や戦闘シーンの発表です。
[PR]
by early-days | 2004-12-18 00:42 | ゲーム
【ジブリの挑戦】細密画+動き=驚異の迫力
○YOMIURI ON-LINE
 ジブリといえば、
 壮大で美麗な自然が描がかれる ”美術”
 そして、数々の魅力的なキャラクターを繊細かつ滑らかに見せる ”動画”
 今回のハウルの動く城では、
 動画による演出部分が光っていたように思えます。
 特にハウルの城の雄大で大胆な動き。
 あの部分にはハーモニーと呼ばれる特殊な処理が施されているようです。 
[PR]
by early-days | 2004-12-15 16:34 | アニメ・マンガ
どうしちゃったのPSP!? どうしてくれるのSCE!!
○PSP初期不良まとめサイト
○PSP射出保管庫

  ∧,,∧
 (´・ω・)    PSPで遊ぶよ!
 /ヽ_ァ( PSP )
 しー-J

       アッ!!  
  ∧,,∧ て   ◎
 (; ´゚ω゚)て//
 /ヽ_ァ( PSP )   
 しー-J 


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 わーすごーい PSPって色んな遊び方があるんだなー
 NDSとの一騎打ちは敗北の二文字で終わってしまうのでしょうか。
 隣でNDSで遊ぶ友達、そしてPSPで遊ぶ自分。
 
     /ヽ  ,           
    /´  `´ |    ◎                /ヽ_____/l   
    '、      ,l   //                /        '、 
  / ̄  ,_,..ノ  //                  l         l
  /    '、    //                _,ゝ      _,.ノ <おもすれー
 / PSP, ヽ  //                l´        `ヽ
 |    /`ヽ、`'‐‐-、             _|   NDS   |
 l   '`   ` ̄_,.'            ヽl i        / l, 、
  ヽ、__,. -‐ '' ´             .ヽ`' |         l.,_,! /
                            ヽ '          /
                             `、.,____  ,. ′

 これでは悲しすぎるではありませんかっ
 溜まった鬱憤はこちらで晴らしましょう。
[PR]
by early-days | 2004-12-15 03:01 | ゲーム
「ニンテンドーDSじゃない」 父親殴った息子を逮捕
○OfficeARM
 うわっすごい子供がいるもんですねっΣ( ̄口 ̄
 と思ったら嘘だったようで。
 さらにこれも現実に起きた事件ではないんですよね。
 本当にこんなことが起きたらビックリしますよね。
[PR]
by early-days | 2004-12-15 02:31 | ゲーム