トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
<   2004年 11月 ( 109 )   > この月の画像一覧
ヨン様の車に殺到、ファン転倒10人けが
○ZAKZAK


 TVでヨン様が「楽しい日になるはずだったのに、心が痛む日になってしまいましたね」なんて言ってました。
 それにしてもすごい熱狂ぶり・・・
[PR]
by early-days | 2004-11-27 16:49 | 時事
エルメスの騎士像に隠された秘密
○exciteニュース
 

 その時々の流行や季節に合わせて、掲げているスカーフを変えているっていうところがオシャレですね。でもそれを取り替えたりする苦労の割には、全然そのことが知られていないような?(A゚∇゚)汗
[PR]
by early-days | 2004-11-27 16:43 | マメ知識
アニメという分野の可能性
○Walkin' Around minus
 色々考えさせられました。
 アニメは所詮娯楽なのでしょうか。
 その表現手法や技術的なものは、
 映画等に比べてまだ模索できる所が多いようですが、
 結局のところアニメを見る者に与えられるものは何なのでしょう。
 見ていてただ面白いと思えればそれでいいのでしょうか、
 それとももっと別の何かを伝えるための手段として、
 アニメが存在しているのでしょうか。
 例えツクリ手が作品に表したかったことが、
 それに十分詰まっていたとしても、
 最終的な感じ方受け方は見る側に因るものだと私は思っています。
[PR]
by early-days | 2004-11-27 16:35 | アニメ・マンガ
宮崎アニメ対ハリウッド2本…シネナビ3本勝負
○ZAKZAK


 ハウルを見に行ったときに、「Mr.インクレディブル」のCM?がやっていたのですが、すごい面白そうでした。ここだけの話ハウルよりこっちの方が気になるかもっ しれません。12月4日以降に見に行く方で、面白い映画が見たいという方は、ハウルを選ぶよりこちらを選んだ方がいいかも? あくまで私個人の意見ですが(A゚∇゚)汗
[PR]
by early-days | 2004-11-26 23:14 | 時事
大ヒットゲーム『Halo 2』、体験レビュー
○Wired News
 ・『ヘイロー2』、発売初日で1億ドルの売上を達成
  やってみたくなってきました(´▽`*)
[PR]
by early-days | 2004-11-26 22:49 | ゲーム
ドラクエVIIIは潤沢に出回る?予約なしでも当日購入可能!?
○akiba.ascii24.com
 今度は一体どんな社会現象を巻き起こしてくれるのやら。
[PR]
by early-days | 2004-11-26 22:37 | ゲーム
100けた数字、13乗根の暗算で世界記録、11.80秒
○CNN.co.jp
 とんでもない人がいるものです(((゜д゜)))
[PR]
by early-days | 2004-11-26 22:30 | マメ知識
シリーズ最高傑作がいよいよ完成! 『MGS3』完成披露会「Premium Preview」開催
○DENGEKI Onlen.COM

 ファン待望の新作登場です。
 というかこの「ワニキャップ軍団」
っていったい・・・
[PR]
by early-days | 2004-11-26 16:38 | ゲーム
20万人が泣いた!「Moetan2」発売決定!ゲーマーズ特典も!
○ブロッコリー ゲーマーズニュース


 また出るんですねこれ。
 ○moetan公式
[PR]
by early-days | 2004-11-26 16:24 | マメ知識
『電車男』ヒットの背景にあるものは?
○ITmediaニュース
 電車男、本は読んだことありませんけど、
 ↓のを見るだけでも十分面白いです。
 というか、本はだいたいこれと一緒?なのかな。
 ・電車男まとめサイト
[PR]
by early-days | 2004-11-25 22:11 | マメ知識