トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧
IQテスト
○IQtest.dk
 論理的思考を問うテストのようです。全部で39問あり、持ち時間は40分。残り時間は左下に表示されており、使い切っても大丈夫?なようです。もし論理的に求まる解答が複数出てきてしまった場合は、より単純な方を選ぶとよいようです。
 始め方は、English→Startで。(言語は何を選んでも同じだとは思いますが・・・。)問題は四者択一です。最後の方は何がなんだかさっぱりでした。

○運命鑑 IQテスト/占い
 運命鑑にはほかにも楽しいテストがたくさんあります。手相・タロット・三国志・EQ・絶対音感・人相占いです。

○オンライン知能指数判定テスト
 現代教育新聞社 監修です。小学生用を含めた六つのテストがあります。

 下の2つに比べて、一番最初のやつはずっと難しい感じがしました。たぶん下にいくほど簡単?人それぞれかもしれませんが。 
[PR]
by early-days | 2004-10-31 21:31 | マメ知識
ピカチュウ
ピカチュウ描いてみました。なんか胴が長いような・・・
ピカチュウファンの方すみませんm(_ _)m 
次描くときはもっと愛らしく描けるよう努力します。
b0044343_21371097.jpg

[PR]
by early-days | 2004-10-31 19:04 | お絵描き
ちょっといい話2
某掲示板から拾ってきたものの引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Saga2は思い出のソフトなんだ……
今でもよく思いだしては切なくなってます。

俺さ、産まれた時から酷い小児喘息だったのよ。
夜中にかーちゃん起こして病院連れてってもらうなんてしょっちゅうだったし、
小学校あがって更に病状が悪くなって。もちろん体育なんかでれないし、
みんなと外で遊ぶ事すらできなかった。

んで、小五になってからほぼ毎日病院行って
吸入するくらいまで悪化しちゃって、
そのまま3週間入院する事になって。。。

More
[PR]
by early-days | 2004-10-30 16:24
ちょっといい話
某掲示板から拾ってきたものの引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
入社4年目で初めての結婚記念日の日。社内でトラブルが発生した。
下手したら全員会社に泊まりになるかも知れないという修羅場なのに、
結婚記念日なので帰らしてくださいとは絶対に言えなかった。

More
[PR]
by early-days | 2004-10-30 16:09
めんどくさいっ と思ったときに
○mando.swf
 ここでボタンを叩きまくればスッキリ! ・・・するかもしれません。
[PR]
by early-days | 2004-10-30 16:02 | flash
効果的な実務文章の書き方
○日本語ライティング
 ビジネス文章の在り方や考え方について作者さんの貴重な意見が聞けます。また、具体的にどのような事柄に注意して文章作成にあたるかの方針も、わかりやすくまとめられています。
[PR]
by early-days | 2004-10-30 15:53 | 便利
ケン(ストリートファイター)
カプコンの画集買ったので、しばらくはこの路線いってみたいと思います。
Pixia使って描いてみました。
使いかたよくわかってません。。
b0044343_13223878.jpg

[PR]
by early-days | 2004-10-30 02:23 | お絵描き
これは便利 ブログの検証サイト
○まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
 様々なブログを管理人さんが実際に使用し、そのデータを比較・検証されているようです。ブログ未経験者のブログ開設にあたっての心得のようなものも書かれていますし、タイトルの通りブログをこれから始めようと思っている方にはぜひお勧めしたいサイトです。
[PR]
by early-days | 2004-10-29 22:32 | 便利
なんて吸収力っ こんな高い場所から飛び降りれるなんて
○vid_00300.wmv(578KB 0:16)
 かなりの高さから生身の人間が飛び降りています。なんでなんともないんだろう・・・。体操関係の人なんでしょうか。すごい吸収力というか、体重移動というか、いやはやあっぱれです。
[PR]
by early-days | 2004-10-29 22:23 | ごいす
ついに始まったMOEオープンβ
のはずが・・・全然つながりませんね。。だーめだこりゃヽ(´ー`)ノ
クライアントセットアップするのにもけっこうてこずりましたしね。
あ、同じように困っている方はこちらを参照してみてください。↓

○インストール時の不具合について
 私はここのおかげで問題解決されました。
[PR]
by early-days | 2004-10-28 22:22 | ゲーム