トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:便利( 12 )
郵便番号・住所から緯度経度情報を取得し、GoogleMapsで表示する
○map.rails2u.com
 郵便番号、住所のどちらかを途中まで入力すると、
 入力候補が一覧で表示されるのでそこから選ぶ。 Ajaxですね。
 で、選択された住所情報の地理が
 GoogleMapsで表示されるという。
 (・∀・)おもしろいなー
[PR]
by early-days | 2005-07-13 13:31 | 便利
“PSP”で表示・閲覧できるようにテキストをJPEG画像へ変換 「txt2jpg」
○窓の社
“PSP”の高精細な液晶画面を使って
出先で好きなテキストを読めるのが便利



 WinXP対応。
 動作にはVB6ランタイムが必要。
[PR]
by early-days | 2005-01-15 14:12 | 便利
空想英語読本
○アマゾン


 今日古本屋を巡って買ってきました。
 空想科学読本シリーズは、
 高校のときに友達に貸してもらって
 読んでいたりしました。
 この本は2003年に発行されたもので、
 今回600円で購入したのですが、
 楽しく英語の学習ができる(ような気がする)ので、
 とてもいい買い物をしたと思っています。
 役に立たない雑学的な単語ばかり載っているのかな、
 と思っていたらけっこう実用的な内容でビックリ。
 解説もかなり詳しいです。
[PR]
by early-days | 2005-01-12 00:16 | 便利
MP3をWMAに変換したい
○形式変換講座
 こちらのサイトをご覧になれば
 すぐにご理解いただけると思いますです、はい。
[PR]
by early-days | 2004-11-13 00:08 | 便利
知りたい歌詞がある そんなときはこちらへ
○会員制 無料歌詞検索サイト 歌ネット
 新譜はもちろん古い曲まで約20000もの歌詞データを検索できます。
 しかも無料ですありがたいです(゚∀゚) 
 (残念ながら洋楽は対象外のようです)

○Yahoo!ミュージック
 音楽に関する、特集やニュース。
○うたまっぷ
 こちらも無料で歌詞検索可能です。
[PR]
by early-days | 2004-11-11 17:58 | 便利
タイピング速度を向上させよう
○イータイピング
 タイピングの練習サイトです。
 オンラインですがすごく充実していて、
 初心者から上級者の方まで幅広くお勧めできます。
 私はたまに”腕だめしレベルチェック”をやってみたりします。
 また練習始めようかなぁ。。
 毎日15分ずつほどの練習で効果が出るそうですよ。
[PR]
by early-days | 2004-11-08 23:36 | 便利
Samrizeでデスクトップを彩ってみよう
 Samrizeはデスクトップを自分好みに
 カスタマイズできるユーティリティツールです。
 CPU使用率やメモリ使用率などの
 様々な情報を貼り付けることができます。
 詳しくは以下のサイトをご参照くださいm(_ _)m

○Samurize.com (本家サイト)
○X-WORKS (日本語化パッチ)

○:: Project Samurize ::
○解説尻侍 (スクリプト&FAQ)
○侍Up板 (専用あぷろだ)

○Binaryside.com
○SAMURIZE入門講座


More
[PR]
by early-days | 2004-11-02 18:23 | 便利
効果的な実務文章の書き方
○日本語ライティング
 ビジネス文章の在り方や考え方について作者さんの貴重な意見が聞けます。また、具体的にどのような事柄に注意して文章作成にあたるかの方針も、わかりやすくまとめられています。
[PR]
by early-days | 2004-10-30 15:53 | 便利
これは便利 ブログの検証サイト
○まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
 様々なブログを管理人さんが実際に使用し、そのデータを比較・検証されているようです。ブログ未経験者のブログ開設にあたっての心得のようなものも書かれていますし、タイトルの通りブログをこれから始めようと思っている方にはぜひお勧めしたいサイトです。
[PR]
by early-days | 2004-10-29 22:32 | 便利
役立つ文書テンプレート
○テンプレート ビジネス・パーソナル文書
 ビジネスでよく使われる文書や、プライベートな用事で使われる文例のテンプレート集がまとめられています。仕事で○○書をつくるのに見本を探してるとき、ちょっと大事な手紙を書くのに形を決めたいとき等、幅広く重宝するサイトだと思います。
[PR]
by early-days | 2004-10-19 18:06 | 便利