トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:アニメ・マンガ( 45 )
あの『ゼノサーガ』がついにアニメ化! 『Xenosaga THE ANIMATION』出演キャストが意気込みを語る!
○PS WORLD


 2005年1月5日より放映が開始されるそうです。ゼノファンの私としましては、これに必要以上に期待を寄せてしてしまうわけであります。おっと、ゼノファンというのは語弊がありました。私はゼノファンというよりもゼノギアスのファンでした。ゼノサーガをプレイしたことがないので・・・。
 ゼノシリーズのキャラクターデザインを担当しているのはかの有名な田中久仁彦氏で、私はゼノギアス当時の田中さんの絵柄が大好きでした。ギアスの設定資料集を開いてみると、田中さんがこの作品のキャラクターを描いている間に、どれだけ画風が変わっていったのかがよく分かります。技術的なところは正直よく分かりませんし、思いっきり個人的な意見なのですが、田中さんの絵はゼノギアス時代が一番良かったと思います。
 ん・・・あれ?サーガのアニメ化についての話題でしたね。。随分とズレテシマッタ・・・。まあ・・・なんといいますか、私もサーガをやってみようかな。もしサーガが好きだけどギアスはやったことがないという方がいましたら、ぜひ一度遊んでみることをお勧めします。ゼノシリーズは全部で6つのエピソードから構成されていて、企画当初は一番初めの話から順序よくリリースしていく予定だったそうです。しかし、そのやり方では売れ行きを伸ばせるかどうか不安があったため、一番盛り上がるであろうエピソード5から出荷する方針になりました。
 つまり、ゼノシリーズでのベストエピソードは5なのです。そしてその話が描かれているのがギアスなのです。と、結局ギアスの話になってしまいましたね・・・。でもこれ以上話を伸ばすのをあれなので今日はこのへんで。チャンチャン
[PR]
by early-days | 2004-12-14 15:47 | アニメ・マンガ
DB(ドラゴンボール)TVアニメの知られざる一瞬!
○田中帝国
 1994年のお正月TVスペシャルでのちびまる子ちゃんとの共演をはじめ、
 ちょっと細かいけど面白い情報満載です。
 ドラゴンボールファンの方なら思わずにやけてしまうことウケアイです。
[PR]
by early-days | 2004-12-12 22:26 | アニメ・マンガ
(デスノコラ)ドラゴンクエストノート 前・後編
○前編(ラノベさくら様より)
○こちらが後編です
 スクウェアエニックスが先月27日にリリースした
 今年一番のビッグタイトル「ドラゴンクエストⅧ」。
 この名作シリーズの最新作をどちらが先にクリアできるかで
 躍起になっている例の2人。
 はいそこのキミたちっ キラ捜索はどうしたんだいっ
 でもドラクエ面白そうですもんね、その気持ちもわかります。
 終わったら私にも貸してください。
[PR]
by early-days | 2004-12-12 18:22 | アニメ・マンガ
ガンダムSEED DESTINY 第2弾オープニングテーマ決定!
○SUNRISE Offical Site


○第2弾エンディングテーマ決定!!
 そろそろ変わる時期だと思っていました。
 オープニング:「PRIDE」(HIGH and MIGHTY COLOR)
 エンディング :『Life Goes On 』(有坂美香)
[PR]
by early-days | 2004-12-11 19:09 | アニメ・マンガ
FF&ドラクエ同時連載!「ヤングガンガン」新創刊
○excite Books
 ・ 藤原カムイ「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」
 ・ 作:キム・ソンジェ+画:キム・ビョンジン
   「ファイナルファンタジーXI ~THE OUT OF ORDERS~」
 ・ その他、スクエニ最新ゲーム映像入りのDVDが
   付録として付いてくるそうです。
[PR]
by early-days | 2004-12-06 17:35 | アニメ・マンガ
(デスノコラ)もしも夜神月が父親と塔矢親子(ヒカルの碁)のような関係であったなら
○DeathRing
 月・・・結局そうなの?(A゚∇゚)汗
・バカが見る
 あああぁぁああぁぁっ!orz
[PR]
by early-days | 2004-12-05 03:29 | アニメ・マンガ
アニメ主題歌 ヒット
○読売オンライン


 アニメ・ドラマの内容、世界観、登場人物の心理描写、それら伝えたいことを歌としてうまく表現できたなら、ヒットの可能性が大きく望めるようです。つまりは、より”テーマらしい曲”が好売上を記録するのです。
[PR]
by early-days | 2004-12-04 20:13 | アニメ・マンガ
「のび太のくせに」の全て
○ドラちゃんのお部屋 のび太の名言集 番外編
  「のび太のくせに」という言葉は、スネ夫・ジャイアンが
 ”のび太に対する自分達の優位性”を示すための表現と考えられます。
 漫画ではそれほど多く登場していなかったようですが、
 アニメではかなり頻繁に使用されていたようです。

  ドラえもんが道具をすぐに与えてのび太を甘やかしすぎている等、
 「子供たちへの教育方針としては間違っている」
 とよくツッコミ・批判を受けているドラえもんですが、
 この「のび太のくせに」にもそういった養育上好ましくない部分が見られます。

  と、んにぶろのくせに国民的アニメであるドラえもんを
 批判するようなことを言ってしまい申し訳ありません(A゚∇゚)汗
 しかし、こういった否定的・批判的なものも含めて
 様々な意見が交わされるのも、
 ドラえもんが広く浸透しているが由縁なのでしょう。 
[PR]
by early-days | 2004-12-04 17:23 | アニメ・マンガ
『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える
○TVアニメ資料館
 休載率や休載にあたっての断り書きリストがキレイにまとめられています。
 もうジャンプ編集部は富樫先生には頭が上がらない状況なのでしょうか。
 週間連載とその他の仕事を両立させていくのは
 大変難しいことだと思いますが、
 続く展開を楽しみにされているファンの方々の為にも、
 先生にはがんばっていただきたいですね。
[PR]
by early-days | 2004-12-04 13:57 | アニメ・マンガ
兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」
○遠足情報
 ドラえもんとドラミちゃん。
 兄妹機である2人のスペックがとても見やすく比較されています。
 知らないことばかりで楽しく拝見させていただきました。
 ドラえもんの身長、体重などが
 129.3に統一されているのは有名な話ですが、
 ドラミちゃんにはそういった規則性は見られないようです。
 何か理由があるのでしょうか? 少し気になります。
 性能リストの他に、ドラミちゃんの出演リストもまとめられています。 
[PR]
by early-days | 2004-12-03 11:37 | アニメ・マンガ