トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:アニメ・マンガ( 45 )
世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
○ジブリをいっぱい
 そうか。
 新作ゲド戦記の監督を息子の吾朗さんがやるのは
 ジブリの世代交代を踏まえてのことだったのか。

 ハウルは正直今一だったなと思っていますが、
 ジブリの次回作と聞くと条件反射的に期待を抱いてしまうわけで。
 しかも宮崎駿監督のつくってきたこれまでの映画に
 多大な影響を与えているというゲド戦記が次回作となれば、
 その期待感は多分に膨らんでしまうわけで。
 
 親子二人三脚は難しそうですが
 宮崎親子には面白い映画を作っていただきたいですねっ
 ぜひっ ええぜひっ
[PR]
by early-days | 2005-12-27 13:44 | アニメ・マンガ
のぶ代の今
○ワラタ2ッキ
 lД・) これってネタだよね。 もちろんそうだよね。

 でも・・・

 lД;) 実際にありそうで泣ける。 大山さん・・・ これは悲しいよ。。
[PR]
by early-days | 2005-12-23 13:47 | アニメ・マンガ
I''sが遂に全15巻揃ったのですよ
I
I"s (15)
posted with amazlet at 05.08.10
桂 正和
集英社 (2000/07)
売り上げランキング: 22,695
おすすめ度の平均: 4.25
5 涙が止まらない感動大作!
5 自然に涙がこぼれた
3 突然の終幕・・・

 三年くらい前に1、2、3巻だけ買って読んでみたI''s(アイズ)。
 数ヶ月前にふと4巻以降も買ってみて読んだら面白かったので、
 少しずつ集めるようになった。
 全て古本でコレクトしようと思っていたし、ゆっくり集めていたし、
 卒研関係のことなどで間が空いちゃったしで、
 中々全部は揃わなかったんだけど、
 今日ちょっと1人ぶらりと出かけた先で
 穴が開いてた11巻と最終15巻を見つけたので(σ・∀・)σゲトー
 無事にコンプ達成です。

 よく出来てると思いますこの漫画。
 あんまり感情移入しちゃったもんだから、
 一時は私生活にも影響を及ぼしかねない勢いだった。
 スポ根とかミステリーとかギャグ路線ももちろん楽しめるけども、
 恋愛がテーマになってる漫画ってなんかこう
 心を掴まれる感覚があっていいですね。
 センチメンタルっ

:追記:
 ついでにハリポタの最初のやつと2番目のやつが
 100円で売られてたので買ってきました。
 I''s収拾の為に色んな古本屋まわってみたんだけど
 大体どこも相場は500円ってところでした。
 なのに100・・・なぜ・・・すごい・・・ →→→ これは買うしかねえっ( ゚д゚)
 友達から借りて読んでみたら面白かったんですよねハリポタ。
 .o0(一番最初のしか読んだことないけど)
 夜に読み始めると寝るのが遅くなって次の日困ったことになるので
 昼間にだーっと読みたいと思います。
 英語版読んでみようかな、とも考えて少し探してみたのですが
 値段が割高だったのでやめました。
[PR]
by early-days | 2005-08-10 23:50 | アニメ・マンガ
ラピュタの都市伝説? 隠されたもう1つのエンディングの謎
 誰もがみんな知っているあのジブリの名作映画「天空の城ラピュタ」。
 そのラピュタのエンディングといえば、
 メインテーマである「君をのせて」がバックで流れつつ、
 ラピュタが地球を離れ、延々と浮かび上がっていくあのシーンだ。

 と思っていたのだけど、
 どうやらあのシーンの合間に、
 別のシーンが挿入されているエンディングを見た、
 という人達がいるらしい。

 具体的には、
 『ドーラの皆さんと別れたパズゥとシータの2人が、
  シータの故郷であるゴンドアへと向かい、
  そこでお別れをする』 というものらしい。
 飛行石をシータの家の暖炉に再び隠したりするシーンもあるらしい。
 なんだからしいばっかりらしい。

 みっ 見れるというのならぜひ見てみたいぜっ チキショオオォオォウ!

 詳しくは以下のサイトで↓
 ○ラピュタの都市伝説 ~エンディングには二つある?~
 ○[教えて! goo] 「天空の城ラピュタ」のエンディング 

 自分も見たことあるよそれっ 
 なーんていう方はぜひコメントを下さい(・∀・)
 ちなみに私が持っているものも確認してみましたが、
 やはりそのシーンは見つかりませんでした。
[PR]
by early-days | 2005-06-30 15:22 | アニメ・マンガ
アムロ・レイの日記
○【無断】アムロ・レイの日記【転載】勝手にまとめサイト
 Vipperがアムロになりきって書き記したであろう日記。
 ヤバイ。けっこう面白い。
 それにやたら最後に「明日もがんばろう!」って書いてある。
 そのフレーズがすごく日記っぽい。マジヤバイ。
 
 naoyaさんのダイアリーを読んでいたら、
 いつのまにか注目のエントリーに飛んでいて、
 そのままアムロ日記に行き着いてしまった。
 勉強するつもりでいたのに(´・ω・`)・・・まあいいか ケセラセラ
[PR]
by early-days | 2005-06-04 17:16 | アニメ・マンガ
ガンダムSEED AA保管庫
○ガンダムSEED AA保管庫
 らっ ラクスタソがまだ1つも登録されてないっ
 とか言ってみる。
[PR]
by early-days | 2005-05-30 16:55 | アニメ・マンガ
萌えデザイン原論
○萌えデザイン原論
 こ、こんなの見つけちゃった。
 ・・・ とりあえずここに貼り付けてしまえっ ペタリ。 
 ( ,,・∀・).o0( ・・・。
[PR]
by early-days | 2005-05-23 15:34 | アニメ・マンガ
俺選ガンダム名セリフ・データベース
○NO-FUTURE
 ウハ ヽ(゚∀゚)ノ まさに名台詞のオンパレード
 書き添えられたコメントもかなりいい味出してます。
 以下あの名場面を抜粋。

 「僕だって… 出来るからやっているわけじゃないんですよ」(アムロ)
   (・∀・)つ)゚Д゚)パーン
 「殴ったね!」(アムロ)
 「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、
  そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」(ブライト)
 「ぼ、ぼくがそんなに安っぽい人間ですか!」(アムロ)
   (・∀・)つ)゚Д゚)パパーン
 「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」(アムロ)
 「それが甘ったれなんだ!
  殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」(ブライト)
 「も、もうやらないからな、
  誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!」(アムロ)
 「アムロ! 今のままだったら貴様は虫ケラだ!」(ブライト)

 あついなガンダム・・・っていうかほんと漫才みたいだこの場面w
[PR]
by early-days | 2005-05-22 14:43 | アニメ・マンガ
ネギま!で遊ぶ
○アメリカ在住オタは電気ウナギの夢をみるか。
 ~オタク文化伝導日記~ 分室:

 こ・・・こんなページがあったとは。。(;゚Д゚)
 最近ごごから借りて読みました。ネギまです。
 10巻特集なんかこれ読んだだけで内容けっこう分かっちゃいますね。
 詳しいなぁ。。
[PR]
by early-days | 2005-05-21 14:23 | アニメ・マンガ
(デスコラ) こんなデスノートはいやだ2
○デスノ板(仮)
 ちゃ・・・チャーハンゴイス (;゚Д゚)
[PR]
by early-days | 2005-05-18 17:55 | アニメ・マンガ