トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:お絵描き( 19 )
ケン(ストリートファイター)
カプコンの画集買ったので、しばらくはこの路線いってみたいと思います。
Pixia使って描いてみました。
使いかたよくわかってません。。
b0044343_13223878.jpg

[PR]
by early-days | 2004-10-30 02:23 | お絵描き
いぶき(ストⅢ)
 ストリートファイターⅢの登場キャラ、忍びのいぶきを描いてみました。
b0044343_20493329.jpg

[PR]
by early-days | 2004-10-27 20:49 | お絵描き
ラフ画アップ
b0044343_2234454.jpg

 コルムオンラインよりソーサレスを。。後頭部はもっと盛り上がってたほうがよかったかもしれないです。そして胸より下と左腕の部分がわかりにくくなってしまった感じがします。顔付近や右手は自分では上手くできた方だと思います。
[PR]
by early-days | 2004-10-26 22:05 | お絵描き
またGIFアニメ
○easy toon setagaya branch
 以前紹介したGIFアニメ作成ツール”easy toon”の改良版です。こちらの方が使える機能が多いし、さらに扱いやすくなっていると思います。DLL版を落として使ってみてください。

b0044343_1472652.gif
  で、またちょっとつくってみました。
 でも新機能は使ってません。
 以前のeasytoonでも変わらないという。。
 アハハン
[PR]
by early-days | 2004-10-21 01:48 | お絵描き
ティチ絵UP(ティルズウィーバーより)
b0044343_20171581.jpg
 
 ちょっとした用で描いてみましたティチです。

○NEXON公式 ティルズウィーバーホームページ
 MMORPG”Tales Weaver”(通称TW)の公式サイトです。ちょっと前までオープンβやってたのでそのとき参加して遊ばせてもらってました。現在では正式サービスが開始されており、課金しないとプレイできません。
[PR]
by early-days | 2004-10-18 19:27 | お絵描き
デッサン勉強サイト
 絵を描く上で、デッサンはとても大切なことだとよく聞きます。私はデッサンには余り自信がありませんし、美術関係の勉強を本格的にやったこともありません。ですが絵を描くことが好きです。だから”今よりもっとうまくなりたいっ”と思っています。以下にデッサンを学ぶ上で役立ちそうなサイトを2つ紹介します。

○少年時代
 デッサンから色彩学まで、読むとためになります。
○絵を描くのって楽しいね
 すごい気合の入ったサイトです。ジャンルも幅広くかなり本格的な内容。
[PR]
by early-days | 2004-10-17 23:55 | お絵描き
ああ素晴らしきカプコンのイラスト
 カプコンのイラストってすごいです。先日エンターブレインから出版されているイラスト集を購入したのですが、かなり魅入られました。なのでここでカプコンイラスト集の紹介を。

○カプコンデザインワークス
 1980年代後半から2001年までの作品の集大成。
○カプコンデザインワークス EARLY DAYS
 私が購入したものはこいつです。↑の本よりも初期のイラストを扱ってるようです。ちなみにexciteのIDはこれから取ってたり( ´▽`)
○STREET FIGHTER ETERNAL CHALLENGE―永遠の挑戦者たち 攻略本
 どうやらイラストのみというわけではないようです。題材もストⅡのみだし。でも、ストⅡ好きなら買いでは。。今買おうかどうか迷っています。

 ↓ちょっとPixia使って描いてみました。EARLY DAYS見て知ったパワードギアのキャラです。
b0044343_19511245.jpg

[PR]
by early-days | 2004-10-14 20:02 | お絵描き
GIFアニメっておもしろい(゚∀゚)
 Graphic Interchange Format の略称でGIF(ジフ)。JPEG(ジェイペグ)と肩を並べる、インターネット標準の画像形式です。256色までの画像を扱うことができ、JPEGとは違ってハッキリクッキリしてるので、アイコンなんかの保存に向いています。これの動画アニメーションがGIFアニメです。

○Radium Software Development
 GIFアニメ製作ツール”easytoon”がここからダウンロードできます。
○シノサイドのページ
 easytoonを使ったGIFアニメ講座のあるサイトです。アニメのカテゴリがそれ。
○black alpha
 ここのgifアニのところに置いてあるやつすごくうまいっ!TOP絵にGIFアニメが逐次更新されている模様。

b0044343_1525332.gif ←せっかくなのでeasytoonを使って実際につくってみたやつをここにアップしておこうかなと。ほんとはタイトルロゴにしようと思ってつくったんだけど、やってみたらうまくいかなかったのでお流れ(つД`)
 exciteのロゴにはgifアニメ置けないみたいです。置いてもすぐに終わっちゃいます。2コマぐらいのならいけるかも?
[PR]
by early-days | 2004-10-14 15:22 | お絵描き
フリーで高性能のお絵描きツール
 Windowsで動作するフルカラー専用のペイントツール。その名はPixia。フォトショップやペインターは値段が高くてなかなか手が出せません。なので手元にない人はこれで代用しませう。お絵描きツールとしてはかなりメジャーなソフトです。

○Pixiaホームページ
 本家のサイト。Pixiaはこちらからダウンロードできます。
○Pixia倶楽部
 Pixia愛好家たちのファンクラブ。リンク集が充実しています。

 ちなみにこのサイトのロゴマークはPixiaで加工しました。(σ・∀・)σ
[PR]
by early-days | 2004-10-13 22:49 | お絵描き