トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
2004年 12月 09日 ( 6 )
「Web of the Year 2004」の授賞式、ひろゆき氏ら著名人が集まる
○INTERNET Watch


 2ちゃんねる管理人の西村博之氏は、電車男の著者代理人としてサンダル姿で現れたのでした。
 ちょっと、あいや、かなり目に付いたのが各コンテンツとその支持層に関するコメントを語ってくれた”ネットレイティングスの萩原雅之代表取締役社長兼最高執行責任者”さん。長すぎますよねこの名前。私もこんな風に名乗ってみたいなぁ・・・。
 「わっはっは、我こそはんにぶろのearly-days代表取締役社長兼最高執行責任者なるぞ、ワッハッハ」
 なんだかとても空しくなってきました。( ´・ω・)
[PR]
by early-days | 2004-12-09 21:02 | 時事
Yahoo!ムービー、映画「エイリアンvs.プレデター」の特集サイトを開設
○BroadBand Watch


 1分55秒の予告編が無料で視聴できます。ご覧になるにはWindows Media Playerが必要です(Windowsに標準搭載されています)。-----どちらが勝っても・・・人類に未来はない。
[PR]
by early-days | 2004-12-09 16:28 | 時事
週刊ジョジョ通増刊:ジャンプ系ゲーム特集 「スーパージャンプ大戦DS」
○朝目新聞


 これが本当だったら・・・ぜひやってみたいです。スゴクオモシロソウ。「おれは怒ったぞー フリーザーーーッ!」なんて叫びながらフリーザに殴りかかってみたいものです(ルフィで)。
[PR]
by early-days | 2004-12-09 16:14 | ゲーム
奥谷海人のAccess Accepted <第13回>ゲームの領域を越えて広がるMMOゲーム
○4Gamer.net


 MMORPGが造りだす仮想空間の中、そこでプレイするユーザたちは開発側が提案しているような型にハマった遊び方だけでなく、様々なバラエティーに富んだ生活をおくっています。
 MMOは従来の一人だけで遊ぶRPGとは全く異なるものです。この世界には、現実世界と同じように他者が存在し、お互いに競い合ったり協力し合ったりして共存しています。息の合う者たちはクラスターとなり、やがてプレイヤー達は仲間同士でコミュニティを形成していきます。そうしてゲームの中には実世界と似ているようで似つかない独特の社会が出来上がっていくのです。
 今後MMORPGはさらなる発展を遂げるでしょう。そうなればそれはリアルな世界に何をもたらすのでしょうか。バーチャルリアリティによってクリエイトされる最大の恩恵は、距離の差を意識しないで済むことだと思います。これは教育やその他のあらゆる分野にとって、非常に大きな意味を持つことです。MMOがインフラとしての働きをもつようになれば、きっと今よりさらに情報の流通が盛んになることでしょう。
[PR]
by early-days | 2004-12-09 14:36 | ゲーム
エンターブレイン浜村弘一が東京大学にてゲーム産業の現状を講義!
○ファミ通.com
 
 ゲーム産業の現在の市場規模、新型携帯ゲーム機NDSとPSP、
 など為になるお話だった模様。私も聞きたかったw 
 ファミ通の在り方にマリオカートが関わっていたとは初耳です。
[PR]
by early-days | 2004-12-09 01:08 | ゲーム
名作『スーパーマリオ64』がニンテンドーDSに帰ってくる!! DS『スーパーマリオ64DS』
○ゲーム情報サイトeg


 64版のリメイクにあたる本作。前作にはなかった「VSバトルゲーム」が楽しそうですね。64のときから多人数でワイワイ遊べる仕様のゲームを数多く産出してきた任天堂。NDSで手軽に多人数対戦をする日が早く現実になればいいなぁ・・・。
[PR]
by early-days | 2004-12-09 00:46 | ゲーム