トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
2004年 12月 03日 ( 7 )
実家にオレオレ詐欺
○デイリーポータルZ
 昨今ニュースを賑わせている「オレオレ詐欺」、
 この名前が定着してしまったのはマスコミなどが原因であり、
 命名の由来は警察ではないんだとか。
 実際はオレオレばかりではなくその他にも様々な手法があるそうで、
 「オレオレ詐欺」という名前がメジャーになってしまったために、
 別の手法に引っかかってしまうケースもあるようです。
 ここまで被害が拡大してしまっているのですから、
 対岸の火事などと安心しているようでは危険かもしれません。
 でも具体的にどんな対策を取ったらいいんでしょう?
 ・・・そんな時はこれです。
 自分でちょっと試してみる
 まあなんて独創的な企画なんでしょう。
 本番前にリハーサルといこうではないですか。
 でもやっぱり実際に実行に移すのは難しいですよね(A゚∇゚)汗
[PR]
by early-days | 2004-12-03 23:47 | マメ知識
ガンホー、新作MMORPG『TANTRA』のオープンベータサービスを12月10日より開始!
○DENGEKI Online.com


 クローズドではなくいきなりのオープンβです。サービスは12月10日15:00より開始されるとのことで、クライアントのダウンロードはすでに始まっています。
 ・TANTRA公式サイト
[PR]
by early-days | 2004-12-03 20:52 | ゲーム
今年のネット流行語大賞は「ブログ」、米ウェブスター
○CNN.co.jp
 大賞は見事「ブログ」となりました。
 本当に当たり前のように浸透してしまっていますよね。
 もちろん”んにぶろ”もブログですし、
 日ごろお世話になっているので取り上げなくてはならないよなぁ・・・
 と半ば義務感に駆られたようにアップしてしまいましたw
 ところで、10位にdefenestration
 (和訳は人や物を窓から外に放り出すこと
 とあるのですがこれは一体?
[PR]
by early-days | 2004-12-03 20:32 | PC知識
ゲーム雑誌編集者に聞いた、「ドラクエ攻略本」製作裏話
○excite ニュース


 こんな罰ゲームとも言えるような苦労を乗り越えて、ようやく攻略本が完成するのですね。編集者の方々本当にご苦労様ですm(_ _)m
 そういえば私、昔攻略本が大好きでした。やったことのアルナシに関わらず、安い中古の攻略本を見つけては購入していました。なんだか攻略本を読むと、まだ未プレイのゲームでも実際に遊んでいるかのような気分を味わえるんですよね(´▽`*) 
 それとRPGツクールにハマっていたこともあって、RPG系の攻略本をデータ収集と称して大量に買い込んでいました。その当時買い貯めたものが今もまだ部屋に残っていたりします。
[PR]
by early-days | 2004-12-03 19:49 | ゲーム
兄妹でこんなに違う!「ドラえもんとドラミの性能比較」
○遠足情報
 ドラえもんとドラミちゃん。
 兄妹機である2人のスペックがとても見やすく比較されています。
 知らないことばかりで楽しく拝見させていただきました。
 ドラえもんの身長、体重などが
 129.3に統一されているのは有名な話ですが、
 ドラミちゃんにはそういった規則性は見られないようです。
 何か理由があるのでしょうか? 少し気になります。
 性能リストの他に、ドラミちゃんの出演リストもまとめられています。 
[PR]
by early-days | 2004-12-03 11:37 | アニメ・マンガ
ハウルの動く城 FAQ集
○スレ18.910氏まとめプラスアルファ 20041126
 ネタバレです。
 まだハウルをご覧になられてない方は、見ないほうがよいかと思われます。
 既に内容をご存知の方は、
 こちらを参照することで理解が深まるかもしれません。
 私は本作を見て曖昧に感じていた部分が多かったので、
 このFAQは非常に参考になりました。
[PR]
by early-days | 2004-12-03 11:24 | アニメ・マンガ
「ニンテンドーDS」入手顛末記 (1/2)
○ITmedia
 私もちょっと学校の合間にデジックスワンダーに行って
 様子を見てきたのですが、普通に余ってましたねNDS。
 PSPは初期出荷が遅れるとどこかで聞いていた気がしたのですが、
 リンク先の記事を見るとどうやらその心配もないようです。
[PR]
by early-days | 2004-12-03 10:57 | ゲーム