トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
2004年 11月 18日 ( 5 )
人気コミックに酷似のキャラ作成ができるゲーム、提訴される
○Wired News 
「『シティ・オブ・ヒーロー』の制作会社に対して、ユーザーがマーベル社のキャラクターを盗用しないよう取り締まりを求めるのは、学校に対して、生徒たちがハロウィーンの日に自作のスパイダーマン衣装を着てこないよう監視を求めるようなものだ。これは理不尽ないじめであり、企業としてあるまじき行為だ」

 ↑理不尽ないじめってところ、笑っちゃいましたw
 
 確かにこのマーベル社の訴訟が通ってしまうのでは、
 ゲーム開発技術者の方々がかなり苦しいのではと思います。
 文化的財産の流用はある程度は仕方のないものであって、
 それを全く使えないというのでは厳しすぎます。
 
[PR]
by early-days | 2004-11-18 21:15 | マメ知識
スキャンソフト、音声の高機能認識技術がGC「マリオパーティ6」に採用
○GAME Watch
 ゲームの技術革新には驚かされます。
 私たちが愛用している現在のコントローラも、
 10年後には全く違った形になっているのでしょうか。
 もしかしたらコントローラというもの自体無くなっているかもしれませんね。
[PR]
by early-days | 2004-11-18 21:06 | ゲーム
スノボー逆さ滑り?
○aBum.com
 こんなの今までに見たことありません( ̄口 ̄
[PR]
by early-days | 2004-11-18 20:55 | ごいす
「Half-Life 2」オリジナルベンチマークの作り方
○4Gamer.net
 自分専用のベンチマークソフトが
 つくれるなんてなかなか生かした機能ですよね。
[PR]
by early-days | 2004-11-18 20:50 | ゲーム
スクエニ、「FFXI」好調で経常益3.2倍に
○ITmediaニュース
 PS2によるサービス開始当初では失敗だ失敗だと叩かれていたFF11。
 現在では大成功といえるような活躍をしているようです。
[PR]
by early-days | 2004-11-18 20:47 | ゲーム