トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
2004年 11月 15日 ( 3 )
海を渡ったムダ知識 「トリビアの泉」米国で放送
○Sankei Web
 ワァオΣ( ̄口 ̄
 トリビアさんったらついに海外進出ですかっ
 っとそれはいいとして、
 「へぇ~」の代わりに「HEY~」が使われる
 とは一体!?
 そんなもので代用するくらいなら
 「ア~ハァン」のがいいと思いますよ「ア~ハァン」のが
[PR]
by early-days | 2004-11-15 19:29 | マメ知識
自分で頭痛を診断しよう
○脳外科医と考える 頭痛AtoZ
 頭痛持ちの方、いわゆる慢性頭痛の方は
 4,5人に1人くらいの割合でいるそうです。
 そんなことを話しているわたしもその1人です。
 一般的には、片頭痛は暖めると症状が悪化するので(血管が開くため)、
 冷やしてあげるのがよいそうです。
 特にこめかみのあたりを冷やすのが効果があるそうな。
 また、緊張型頭痛は逆に暖めるのがよくて(筋の血流がよくなるらしい)、
 冷やすのはまずいようです。
 頭の後ろを暖めてあげるのがベストのようです。
 
 ~まとめ~
 片頭痛    ・・・ こめかみ(頭の前の方)を冷やす。
 緊張型頭痛 ・・・ 頭の後ろを暖める。(首ではありません)
[PR]
by early-days | 2004-11-15 19:15 | マメ知識
魚の気持ちが味わえる? 弱肉強食ゲーム
○!Fishy!
 ルールは至って簡単です。
 自分より小さな魚を食べて、
 どんどん大きくなりましょうなゲームです。
 操作はカーソルキーで行います。
 やってみるとわかると思うのですが、
 案外・・・いやけっこうむつかしいですコレ(´▽`;)
 でもとても面白かった。
 欲張りすぎずにできることをコツコツと、
 そんな教訓を教えてもらった気がしますw
○↑のレベル制バージョン
 こちらの方はまだクリアできていません。
 一見↑のものより簡単に見えたのですが、
 そうでもなかったようです(A゚∇゚)汗

*この記事はひろぶろ様より転載させていただきました。
[PR]
by early-days | 2004-11-15 18:53 | ゲーム