人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Windows 環境で LaTeX を使うメモ
 LaTeX を Windows で使うためには
 けっこう面倒くさい手順を踏まないといけないみたいです。
 環境は全て無料で揃えることができますが、
 パスを通したりなんだりで設定がけっこう大変だったりします (´ ▽`)
 
 研究室のPCには先生からお借りした
 『[改訂版]LaTeX2e美文書作成入門』(奥村晴彦著)の付属CDで
 インストールしましたが、これはちょっとバージョンが古いようです。
 なので自宅の方にはなるべく新しいバージョンを入れてみます。
 
 手っ取り早く一通り動かせるようにするには、
 TeXインストーラ3 0.45 WinShellの2つで
 入れてしまうのがいいのかなと思います。

 最近ちょっと寝る時間がずれてしまってるので、
 今日は少し早めに休んでサイクルを修正しようと考えています。
 とりあえず上記のリンク先にある2つを突っ込んでみましたが、
 再起動もまだで動作も確認してません。
 なので詳細は明日以降にまわすことにします。
 → Windows 環境で LaTeX を使うメモ その2

 LaTeXと全く関係ないけど VIP STAR 歌ってる人ほんとに上手すぎるよ。
 動画と合わせてみるとさらに違和感ないよ。
 研究室でも自宅でもずっと聴いてるよ。
 流石にもう飽きてきたけどやっぱりいいよ。
by early-days | 2005-12-07 00:13
<< Windows 環境で LaT... ブラインドタッチバトン >>