トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Vine3.2 入れてみました
 すんごいじゃじゃ馬でその暴れっぷりときたら
 主人である僕の手にも全く負えないほどという siro鯖チャソ(Vine3.1)。
 最近ほんとに挙動がおかしくなってきていて、
 ついにはXが立ち上がらなくなってしまいました。
 というかコマンド入力すらできない状態です。。orz
 
 そんなサーバじゃ困りますよ! ってことで、
 今日試しに研究室のデスクの足元に転がっていた計算機君に、
 Vine3.2 を突っ込んでみたのです。
 .o0(ほんとは Debian 入れるつもりだったんだけど、
    3.2 出たばっかりみたいだし、Vine に負けっぱなしも癪なので。)

 するとどうでしょう。
 何この素直さ(;゚Д゚) 同じ Vine なのに信じられません。
 言うこと聞いてくれます。 逆らいません。
 うーん。 やっぱり3.1の方はHDDいかれてるのかもしれませんね。。
 .o0(インストールが5回も6回も失敗するのはおかしいですもん。)

 これからはこの ニューVineチャソ と生きていこうと思います。
 siro鯖チャソ はまぁ・・・ ファイル置き場? みたいな( ´▽`)
 
 そういえば、 apt ってほんとにすごいなと思う今日この頃。
 何でもかんでもこれでお任せすんなり入っちゃう感じ。
 make とかナニソレって感じ。
 Perl のモジュール群も CPANモジュール経由じゃなくて
 apt ですぐに入っちゃう感じ。 すごすぎです。
 # apt-get install perl-XML-RSS
 とかやっちゃえば XML::RSS が入っちゃうんですもの。
 素敵すぎで鼻血ブーですよ もう。
[PR]
by early-days | 2005-11-23 00:30 | PC知識
<< Vine3.2 に茶筌の環境構築 coLinux(Debian)... >>