トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラピュタの都市伝説? 隠されたもう1つのエンディングの謎
 誰もがみんな知っているあのジブリの名作映画「天空の城ラピュタ」。
 そのラピュタのエンディングといえば、
 メインテーマである「君をのせて」がバックで流れつつ、
 ラピュタが地球を離れ、延々と浮かび上がっていくあのシーンだ。

 と思っていたのだけど、
 どうやらあのシーンの合間に、
 別のシーンが挿入されているエンディングを見た、
 という人達がいるらしい。

 具体的には、
 『ドーラの皆さんと別れたパズゥとシータの2人が、
  シータの故郷であるゴンドアへと向かい、
  そこでお別れをする』 というものらしい。
 飛行石をシータの家の暖炉に再び隠したりするシーンもあるらしい。
 なんだからしいばっかりらしい。

 みっ 見れるというのならぜひ見てみたいぜっ チキショオオォオォウ!

 詳しくは以下のサイトで↓
 ○ラピュタの都市伝説 ~エンディングには二つある?~
 ○[教えて! goo] 「天空の城ラピュタ」のエンディング 

 自分も見たことあるよそれっ 
 なーんていう方はぜひコメントを下さい(・∀・)
 ちなみに私が持っているものも確認してみましたが、
 やはりそのシーンは見つかりませんでした。
[PR]
by early-days | 2005-06-30 15:22 | アニメ・マンガ
<< Sleipnir2のα版が公開... ちょっとお絵かき >>