人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マウス買い換えました 評判のロジクール社制 MX-510 です
LOGICOOL MX-510 パフォーマンスオプティカルマウス
ロジクール (2004/05/14)
売り上げランキング: 696
おすすめ度の平均: 4.15
5 青い玉虫の様なマウスは、私の掌にしっくりなじみました
4 押しづらいボタンも・・・
5 仕事にプライベートに

 以前からオプティカルマウス
 (多機能マウス、ボタンがたくさんついていたりするやつ。)
 に興味があり購入を検討していた私ですが、
 この度ついにマウスを買い換えることにしました。というかカエマシタ。

 2年前に今愛用している自作PCをつくったとき以来、
 ずっと使いつづけていた3ボタンスクロールマウス君は、
 現在は研究室の方にその身を移しております。

 ロジクールのマウスは、巷の評判がよく、
 友達の話でもかなり使い勝手がいいと薦められていたので、
 今回購入に至った次第です。
 
 さて、買ってから3日経ちましたが、
 やはり世間の評判に違うことなく、
 コイツの性能は私を十分に満足させてくれるもののようです。

 付属のCDから専用のセッティングツールをインストールすることで、
 全部で8つあるボタンの機能をかなり自由にカスタマイズでき、
 これみよがしにいろいろ試してみちゃったりなんかしてけっこう面白いです。 
 
 また、スクロールボタンにおけるスクロール速度も
 1行ずつ、3行ずつ、6行ずつ、そして一画面ずつと、
 設定を自分好みに変更できますし、
 マウスカーソルのアイコンも色々設定できます。
 カーソル移動時に加速度を発生させることも可能で、
 これで5000円以下というのだから、かなりお買い得な気がします。
 
 ロジクールマウスとしては、このMX510の他にも
 同型の500、700、1000などがあって、
 その中でどれを選ぼうかとちょっと悩んだりもしましたが、
 私は無線に対するこだわりは特になかったので、この510を選びました。
 そしてこれでよかったと思っています。
 マウスの買い替えを考えている方、
 MX-510はなかなかGoodですぞっ!(・∀・)b 
by early-days | 2005-06-24 23:37 | PC知識
<< 久しぶりの早寝早起き 卒研着手発表会まで残り2週間を... >>