人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんだかマッタリ過ごしてしまった月曜の憂鬱
 先日自分が使っていたときに、不意に奇怪な音を立てて
 挙動をおかしくされてしまったPCが今日復旧した。
 このPCはつい最近、調子が悪いとのことで
 HDDを別のハードから移し変えてきたばっかりだったのだが、
 引越し先でもどうやらトラブルがあったようだ。。(;゚Д゚)

 元々マスターとしてOSを動かしていたHDDをスレーブに引っ込めて、
 その辺にあった使えそうなHDDを代わりにマスターとして使ってたみたい。
 で、なんだか問題があったのは、
 新しくマスターとして採用されたHDDぽかったので、
 そいつを抜いて、以前のものをマスターにしたら、
 とりあえずあの忌まわしく不気味な音は取り除くことができた。
 
 んでも代わりに色の表示がおかしくなってしまって困った。
 なぜか4ビットまでしか色数を扱えない状況になったけど、
 モニタとグラボのドライバを一旦削除して入れなおしたら直ったみたい。
 HDDガチャガチャ入れ替えたからこういうことも起こるのですね。(´・ω・`)

 その作業を終えてから、
 昨日から印刷しようと思っていた論文を4つほど刷ってホチキスで止めた。
 その後友人たちと昼食を取りに松屋へ。
 なつかしのD井君にあったりして、ちょっと近況を伺ってみたりした。
 
 松屋を出てから、
 本屋とかパソコン工房とか古本屋とかまわってきて、
 漫画やCD-Rなんかを買っちゃったりしてたけど、
 明日のことを考えるともっと時間を
 考えて使ったほうがよかったかもしれない。。
 ってことでこれからの時間は有効活用しますよっ
 Sleipnirのツールバーについては、
 今日研究室の方でも確認してみたところ、
 そっちでも上手く動いてたようなので、
 明日にでもまとめをあげようかと。
 ほんとは今日中には書き上げるつもりだったけど、
 けっこう長くなりそうだし、今日はこれからやることがあるので、
 明日にまわそうと思います。
by early-days | 2005-06-20 23:53
<< Sleipnir で はてなア... Sleipnir のツールバー... >>