トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Webそのものがプラットフォームになる。次世代のWebの在り方「Web 2.0」
○伊藤直也の「アルファギークのブックマーク」
 今回で3回目となる直也さんの連載(Broadband Watch)。
 
 これまでの静的なHTMLで書かれたページ群を Web1.0 とするなら、
 ブログツールなどによって構築された
 動的なCMS的ページは Web1.5 といえます。
 で、今回取り上げられているのはその先の Web2.0 です。
 
 個人的には、
  ・標準化された、意味のある形式にまとめられたコンテンツ。
  ・コンテンツはWebサイト間での参照や再利用が可能。
  ・そして、ユーザはこれらのコンテンツに自ら手を加えられる。
 といったところが Web2.0 のポイントなのかなと思います。 
[PR]
by early-days | 2005-06-17 23:58 | PC知識
<< はてなブックマークを利用して、... Vine がまともに稼動するよ... >>