トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Vine Linux 3.1 との戦い
 先週の木曜からVineと奮闘している。
 正確には木、金ときて土日月とんで火曜(今日)である。
 この間に何度もこのOSを入れたり入れたり入れたりしてきている。
 今日までで計7回ほどインストールした計算になる。
 それでもなんだか上手くいってない。

 そもそも内部の構造がよく把握できていないので、
 細かい話をできるわけではないが、
 とにかくうまくいかない(´・ω・`)
 研究室のとある先輩にはこの件でずっとお世話になっている。感謝。
 もうVine一辺倒の変なこだわりは捨てて、
 素直に別のディストリビューションを採用してみようかと思う。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 ここから別の話。
 なんだかまた最近ブログを更新するのが少し億劫になってきた。
 私はけっこう他人の目を気にする性質で、
 それはネットの中の世界でも変わらないようだ。

 以前、「このブログはもう日記感覚で、
 自分のために残していくような形に持っていこう」
 みたいなことを言っていたのに、
 結局またアクセス数だとかなんやらその片の
 周りから見られるような部分が気になってきて、
 そいつがある種のプレッシャーを生み出し、
 私が新しいエントリをほうるのに邪魔になっている。
 
 なんだか最近スッキリしないのはそのせいもあるのかな、
 と今日ちょっと思った次第で、
 やっぱりこまめに自分の考えやその時の気持ちなんかも
 書き残していこうと考えた。
 で、今こんなことを綴っていたりする。

 人間のやる気、モチベーションは
 一体何を原因として湧き上がってくるのか、何に左右されるのか、
 そういうのって本当に分からない。
 
 久しぶりに会った友人から、
 ちょっと周りの友達の話を聞いた。
 しばらく前まではよく接触する機会のあった人たちなのに、
 なんだか四年に上がってからというもの、
 あんまり顔も見ていないし話もしていなかったので、
 彼らの近況を聞けたことは素直に興味深く面白かった。

 ・・・
 なんだかこのままの調子でいくと、
 だらだらと長ったらしい文になってしまいそうなので、
 続きは明日にまわすとしようかな。。
 ちょっと勉強でもしてもう休むとします。オヤミンゴル
[PR]
by early-days | 2005-06-15 00:43
<< Amazon Hacks 買っ... まさにサッカーの申し子 若干9... >>