トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RSSバー for Sleipnir を導入
 さっそく入れてみたよ (`・ω・´)
 やっぱりRSSリーダー単体として使うさせるよりも、
 ブラウザと連動させて起動できた方が便利だと思うんだよね。
 ブラウザのサブセットとでもいいますか。

 ってなわけで (どんなわけで? ←古い)、
 RSSバー for SleipnirSleipnirにインストールしてみた。
 
 ↑のリンクから Vector にいって本体をダウンロード後、
 そいつを解凍すると中には3つのファイルが入っていて、
 Readme.txt 以外の2つを
 Sleipnir をインストールしたフォルダの中にある
 「plugins\ExPanel」にコピーした。
 
 んで一旦 Sleipnir を閉じて開き直す。
 F1 を押してエクスプローラバーを表示させて(デフォルトだと左横)、
 一番右の拡張パネルを開き、RssPluginを選択。 できた(・∀・)
 これでブラウザからRSSフィードを確認できるようになったぞ。
 あとはブラウザのお気に入り感覚で、
 適当なMyFavoriteブログを追加すればおkですな。
 とりあえず自分のアンテナに入れてあるのをこっちに突っ込もうかな。

 あ、アレ? gooリーダーどうすんだっぺ・・・。
[PR]
by early-days | 2005-05-28 23:01 | PC知識
<< セマンティックWeb研究 RSSリーダー >>