人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MSNメッセ7.0で再生中の音楽情報を他のメンバに知らせる
 アップデートされてからしばらくになるMSNメッセンジャー7.0ですが、
 こいつには「WMPで再生中の音楽を表示する」機能が備わっています。
 WMP(Windows Medeia Player)は、
 Windowsに標準搭載されている音楽再生ソフトです。
 7.0から新たに実装されたこの機能を使うことで、
 メッセ友達に自分が今聴いている曲をアピールすることができます(・∀・)

 手順としましては、
 メッセンジャーのメニューから「ツール」→「オプション」を選択し、
 個人設定で、「Windows Media Player の~」 にチェックを入れます。
 後はWMPで適当な音楽をかければそれでOK。

 自分のHNの脇に今再生している曲の名前が表示されます。
 また、曲名をクリックすると曲の詳細ページへと飛ぶことができます。
 ここでその曲を購入することも可能です(゜∀゜) オオ やるなMS

 もし、ここで紹介した手順で動かないときは、
 WMPのメニューから「ツール」→「プラグイン」を選んで
 「MSN Messenger ミュージック プラグイン」にチェックを入れてください。
 デフォルトでチェックがはいってるもんだとばかり思っていましたが、
 そうでないときもあるようなので要注意です。
by early-days | 2005-05-26 01:55 | PC知識
<< Jucheck.exeってなに? 耳コピー >>