トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
卒研内容発表(研究室内)
 今日は自分がどんな研究に着手するのか
 その内容を研究室内の皆さんの前で発表した。

 私が研究しようとしているのは、ブログに関するテーマなのだが
 ブログと掲示板の違いだとか、
 ブログが生んだ利点だとか、
 分かっているようでいていざ突っ込まれてみると
 けっこう答えられなかったして、
 いやはや難しいものだと考えさせられた。

 パワーポイントを使って発表資料をつくったのだが、
 私はパワポをほとんど使った経験がなかったので、
 基本的なところからけっこう躓き苦戦していた。

 でも友人たちに添削してもらったりして
 (手伝ってくれた友にはこの場を借りて
  感謝の言葉を、どうもありがとう(・∀・) )、
 なんとか無事に発表を終えることができた。
 結果的には自分のやりたいテーマについて
 皆に理解してもらえたと思うので満足している。
 
 と、なんだか少しやる気が沸いてきた early でしたとさ。
[PR]
by early-days | 2005-05-24 23:49
<< Shakeが実現したファイナル... 英語が苦手な3つの理由 >>