トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
英語が苦手な3つの理由
○英脳プログラム公式サイト
 英語と日本語の違いとして、
 日本語は母音を中心とした言語だから
 子音の多い英語は・・・(以下略) 
 というような話をよく耳にしますが、
 両者には”周波数”の違いもあったんですね。
 意識したのは今回がはじめてな気がします・・・。

  日本語の周波数 : 100Hz-1,500Hz
  英語の周波数  : 2,000HZ-12,000HZ

 うあっ (;゚Д゚)Σ 全っ然違うしっ
 あ、中国語とかも高そうだなぁ・・・。
 というか日本語は世界で一番低周波数な言語なんですね。
 そういえば日本語より低いトーンの言葉ってパッと思いつかないや。。  
[PR]
by early-days | 2005-05-23 15:45 | マメ知識
<< 卒研内容発表(研究室内) 萌えデザイン原論 >>