人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Perl & XML
Perl & XML
Perl & XML
posted with amazlet at 05.05.04
エリック・T. レイ ジェイソン マッキントッシュ Erik T Ray Jason McIntosh 財井 一彰
オライリージャパン (2002/11)
売り上げランキング: 93,538
通常2日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 PerlのXMLモジュールを網羅


 先日、大学付属図書館から借りてまいりました。
 オライリーの書籍にしては随分と薄く (228p)、
 しかも薄いくせに値段もけっこうしますが (¥3,360 ←税込)。
 そこら辺はさすがオライリーといったところなのでしょうか。

 今初めてのPerlを読み直していて、
 もう少ししたら並行して読んでいこうかなと考えているところです。
 Perl & XML は最初の方ちょこっとと、
 他パラパラ程度しか見ていないのですが、
 XMLの背景やなぜPerlとの組み合わせが向いているかなど、
 こなれた文章でわかりやすく書かれているので
 これらの分野に興味がある方には一読の価値ありかと。
 (私がそんなこと言うまでもないんですけどね。。(´∀`;))

 ちょっと前まではオライリー嫌いだった私ですが、
 現在ではオライリーファンとなりつつあります。
 オライリーブランドの長所は、
 実際に言語開発やその仕様に深く関わっている人物が、
 内部のブラックボックス化されているような構造について、
 分かりやすく段階を踏んで説明してくれているところにあると思います。
 
 ってなわけで O'REILLY バンザ━━ヽ(・∀・)ノ━━ッイ!
by early-days | 2005-05-04 16:26 | プログラム
<< 枯れた技術の水平思考 みんなでワイワイ いたストSp... >>