トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「おれにまかせろ」法律事務所―NHKの受信料払わなければどうなる?
○夕刊フジBLOG
 よく新しく一人暮らしすることになった
 学生達の間で話題になったりしますよねコレ。
 というか私が一番身近に感じる状況がそれであるというだけですが。。
 これまで「法律的には受信料を払わなくてもほとんど何も問題ない」
 というかなりアバウトな解釈の仕方をしていましたが、
 このエントリーを読んだことでキチンと理解を固めることができた気がします。
 特に後半の部分は為になりました。↓
 ところで、こんなカバチをたれてホントに裁判をおこされたら…と不安になる読者様もいるはず。しかしそれも心配はない。裁判というのは手間暇がかかる。つまりわずかな受信料を取るためにかかる費用を考えればNHKも無視するしかないのだ。実際、テレビ付き携帯電話やパソコンテレビは、費用対効果が悪いから野放しでしょ?
 それでもまだ心配だという読者様には、万一全面敗訴しても受信料を徴収されるだけだと言っておこう。また割増金も、過去に一度も徴収されたことがないとも付け加えておく。

[PR]
by early-days | 2005-05-01 12:06 | マメ知識
<< みんなでワイワイ いたストSp... 4/29 手をたたく音なら世界... >>