トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
厨房サイトがザクザク出てくる検索用語
○厨房サイトがザクザク出てくる検索用語
 ↓以下個人的に面白かったものを抜粋。
オタクじゃないです 【おたくじゃないです】
必死に否定してしまうとかえってオタクに見える罠。
余談だが「オタク」という言葉が使われたのはマクロスが最初。

サルネイム 【さるねいむ】
サムネイル形式~のサムネイルの意。どういうわけか間違ってる人が異常に多い。

友達のハッカー 【ともだちのはっかー】
荒らしに対して使われる定番の厨発言。だがその友達も厨の可能性あり。

 サルネイムってなんだろう、猿name?
 そうだとすると、
 「サムネイルからだと○○みたいに見えたよ」という一文は、
 「猿nameからだと○○みたいに見えたよ」となってしまうわけで。
 うーむ。エテ吉はどこからどう見てもエテ吉と読むのでは?lД・)

 なんだか読み間違いって面白いですね。
 
 私もストラテジー(strategy:戦略といった意味)のことを、
 ずっとステトラジーと読んできましたしね。。 orz
[PR]
by early-days | 2005-04-17 20:37 | PC知識
<< ――なぜドット絵をやらないのか?―― カプコンが謎のカウントダウンサ... >>