トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PC周りのシステム情報確認ツール              「EVEREST Home Edition」
○窓の杜

 あれ、自分のPCはグラボ何使ってたんだっけ。とか
 マザボの詳しい型番どうだったかな。とか
 メモリは2700だっけ?それとも3200だっけ??とか
 (他にもドライバだとか環境に関することなど)
 myPCのシステム情報が気になることってありますよね。

 そういうときはいつもPlayOnline.comのこいつ
 愛用していたわけなんだけど、
 もっといいものを見つけたんですよ奥さん(`・ω・´)

 エベレストなんてカッコイイじゃないですか。
 そういえば世界一の標高を誇るこの山は、
 チベット名では”チョモランマ”なんていうおまぬけな名前なんですよね。
 ちなみにチベット語でチョモランマは”大地の母”という意味だそうです。

 で、話を元にもどしまして、このEVERESTなんですが、
 自分のPCのシステム情報をTXTやHTML形式で出力できるんですよ。
 (まあHTMLで吐き出せるからといって、
  それをどっかに晒せっ、とは言いませんが。)
 とりあえずパソコン周りの情報をかなり詳細に確認できるし、
 それをファイルとして吐き出せるのは便利かなと。
 (パーツ買いにいったりする時なんかにね、重宝しますよきっと)

 あとメモリのスペックなんかも測れるのでその辺goodですね。
 登録された情報と比較して、自分の使ってるメモリが
 どのくらいの位置にあるのかを把握することができるのです。
 二年前に組み立てて、当時はかなりハイエンドな
 感じがしていたコイツですが、もう昔の勢いはないんだな(´▽`;)
 的な事が確認できちゃったりなんかしておもしいです。
[PR]
by early-days | 2005-04-15 16:56 | PC知識
<< 中国国旗とメッセージ、熊本大ホ... 熊本大学のトップページがクラッ... >>