人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
集中ゼミ二日目を終えて
 Cの総復習用テキストを今日で無事やり遂げることができた。昨日今日とポインタや構造体、ファイルの入出力処理といった、C言語ではお馴染みかつ他言語でもかなり重要な単元を学んだ。基本的なポイントの復習や、新しい知識を吸収することができ、中々為になった二日間だったと思う。(いやまだ明日があるんですけどね。)

 明日はOpenGLの環境設定と、研究室の整理をする予定だ。いよいよそれらしくなってきた感じがする。自分たちに与えられたPCも、各々で使いやすいように環境を構築しなくてはならない。その際、OSを再セットアップするのに、XPを入れようか2000を入れようかで少し迷っている。今現在myPCで使用しているOSは2000なわけで、学校の実習室にある端末に入っているのも2000チャソだ。ぶっちゃけた話、私はXPをまともに使ったことがないので、この機会を利用して研究室の方ではXPを使おうかなと悩んでいるのだ。どうも2kに比べて重たそうで、穴も多そうなので敬遠してきたけど、今のWindowsはXPが標準だものね。

 まあ、そんなことは明日にまわしてその時に悩むとしよう。だってめんどくさいもの。実は昨日こっそりHSPを落としてきてちょっと遊んでみたりしていた(Hot Soupというのは、けっこう前から有名なフリーのプログラミング言語のことです。CやJavaなどの既存の汎用言語に比べ、初心者でも簡単に扱えるところが魅力、らすぃ)。だから今日も続きをやろうと考えている。今更HSPなんて・・・という気がしないわけでもないが、ちょっと遊ぶくらいならお手軽でいいんじゃないかと思っている。Cのテキストの仕上げとして、最終課題なるものが出されているがそんなものは知ったこっちゃない。ってことでやってみるさっ!
by early-days | 2005-03-29 19:21 | プログラム
<< 食パンマンの厚さを考える ナメック星人 = 究極の植物人間 >>