人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
んにぶろ
基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また当ページはリンクフリーです。  by early-days

 基本的にはITネタ中心のニュースサイトです。また、ネット上を散策していて見つけた面白い情報を紹介をしています(ゲームや動画、ツールなどがこれに含まれます。)。なお当ページはリンクフリーです。
by early-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
”んにぶろ”の在り方について考える
 最近ずっと更新が停滞してしまっている。
これはマズイ! なんでもいいから更新しないとっ!
でもなんでもっていうのもダメだなぁ・・・。
かといってニュースを拾ってきてそれにコメントをつける、
といったやり方には正直もう飽きてきたし・・・。

 というわけで、今後このブログをどうしていくか、
について少し真面目に考えてみることにした。(なんか前もあったなこんなの。)

 さて、近頃の私は専らPerlの勉強に時間を割いている状態だ。
(Perl というのはプログラミング言語の一種。)
それはもうコイツのことばっかりのせてしまったほうがいいんじゃないだろうか、
と思うくらいの・・・
なーんていう状態が少し続いていたが、今は正直中だるみというか、
ちょっと怠けてきてしまっている感がある。アチャチャ

 まあ、それはとりあえず置いといて、
サイトを更新しなくてはいけない義務感みたいなものが強くなってくると、
どうしても逃げ出したくなってくるものだ。 だって人間だもの。
この義務感ってやつ、はじめのうちはサイトを更新していこう、
というモチベーションを持続させてくれるとってもイイ奴なのだが、
それがあるとき豹変して、そいつに悩まされることになる・・・。
ちょうど現在の私がそんなところだ。。。

 今まではこのブログを人に見せるためにやってきた気がする。
どうやらそれがいけないみたいだ。
いや、それ自体が悪い、というわけでないのだが、
他人になるべくよく見せなくてはいけない、
そのためにはシッカリしたことを書かなくては、という義務感から、
更新が停滞してしまうようでは本末転倒である。

 なので、また少し、というかもうほとんど90%くらい、
自分の為のブログにしてしまおうと思う。
具体的には、後から自分が見て役立つようなものにしていきたいので、
その日に学んだことなんかを書き記していきたいと思う。
ぶっちゃけてしまえば日記となんら変わらないかもしれない。
日記+雑記+学習メモ帳 みたいなところか・・・。
まあ・・・とりあえずやってみますね。レッツトライ。
by early-days | 2005-01-25 22:24
<< オブジェクト指向プログラミング... livedoorとキッズステー... >>